LAUGHIN' NOSE

現在位置のナビ

トップ音楽の国 → LAUGHIN' NOSE

説明

スピードに乗ったノイジーなサウンド、 刺激的な歌詞、シャウトするヴォーカル、 これはパンクの王道とでもいいましょうか。いいですねえ。

LAUGHIN' NOSE の魅力は、 サウンドにしても、ビジュアルにしても刺激的の一言に付きます。 へたにヘッドホンで聴こうものなら、頭痛がしそうな程刺激的です。 両方の耳から脳天にグサグサ針が突き刺さるような快感。そこが良いのです。

もちろん、刺激的な歌詞の裏には、 強烈なメッセージが込められています。 しかし刺激的な言葉の羅列のおかげで、メッセージを受け止めにくい気がします。 でも、LAGHIN' NOSE を聴くとき、メッセージを意識する必要はありません。 何回もくり返しくり返し聴いているうちに、 自然と奥底に流れるメッセージにたどり着きます。 こういう世界の作り方は、 実は非常に上手なエンターテイメントじゃないかと、私は思います。

ですから、聴くときもメッセージに集中する必要はありません。 むしろ、CD に合わせてシャウトすることでストレス発散するのが、 正しい LAGHIN' NOSE の楽しみ方じゃないかと思うのです。 そんな楽しみ方をしている音楽ファンは全国にいることでしょう。

今買うならこの一枚

PUNK IT UP が聴きやすいかな。多分廃版ですけど。

私の好きな一曲

聖者が街にやってくる です。


2001年8月8日 記



back button もどる