Vine Linux 2.6 gnomecal のパッチ

現在位置のナビ

トップコンピュータの国フリーソフト → Vine Linux 2.6 gnomecal のパッチ

説明

Vine Linux 2.6 に付属するカレンダープログラム gnomecal と内部で使用している gnome ライブラリには不具合があります。 この不具合を修正するパッチを作りました。

vine@vinelinux.org に報告したのですが、返事も来ないし、パッケージのアップデートもされないのでパッチを公開することにします。

修正点1 segmentation fault

第1の修正点は、ある条件下で gnomecal が segmentation fault してしまう件です。 ある条件とは、月の第1週になっていて、1日が週の初めではないときです。

パッチ1 を gnome-pim-1.4.6-0vl1.src.rpm にあててください。

この修正をした後で configure & make した gnomecal は、一部メニューが英語になってしまいます。 対策を御存じの方は、教えてください。

修正点2 時刻入力

第2の修正点は、スケジュール時刻を入力すると、分秒が強制的に0になってしまう件です。

パッチ2 を gnome-libs-1.4.2-0vl1.1.src.rpm にあててください。

2004年6月13日 初出

2018年11月13日 追記


back button もどる